人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、「光ちゃんの花」咲く。

今年もようやくこの花の季節がやってきました。
アマリリス。
ようやく、「光ちゃんの花」咲く。_c0280729_08534470.jpg
ご近所さんと交換した、別なアマリリスはひと月ほど早く開花していたのですが、今年はなかなか咲かなかった「光ちゃんの花」でした。
昨年、株分けしてお嫁に行った先が、かねてより行きたかった所、また私も行かせてあげたかった場所でした。
後の数株は今から咲くのかな。
それでこっちの気持ちもほっとしたのが花に伝わったのか、(単に肥料が足りなかったか)、開花の遅れにつながったのでしょうね。
花や植物は正直です。
ちょっと反省の今年の春です。
手入れを怠ると、それなりの花しか咲かせてくれないし、庭だって手入れを怠るとあっという間に草だらけになってしまう。

我が家にはこんな華やかな花はこれしかありません。
あとは白や黄色の素朴な花ばかり。
アマリリスやクリスマスローズもそうだけど、株分けをして毎年際限なく増えていきますが、それが結構体力との勝負です。






名前
URL
削除用パスワード
by sorajiroo | 2023-05-24 09:14 | 日々の暮らしから | Comments(0)

黒猫のサヤ、シャムミックスのソラ、ともに昨年18歳で昇天。辛い1年でしたが、竹かごとその作小屋、竹遊庵での仲間とのつながりで少しづつ元気を取り戻しています。


by クロスケ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31