人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某店舗増築改修工事

2月下旬から始まった、某店舗増築改修工事も5月に入り、無事引き渡しを終えることができました。
正味2月半くらいの、工期のない現場でしたから、無事に事故もなく、工期内に終えられたことはありがたいことでした。
現場監督のMクンも1日も休めず出ずっぱりの毎日でした。
ホントにお疲れ様でした112.png
その分ゆっくり休んで、鋭気を養ってくださいませ110.png
さて、その現場を一通りご紹介いたします109.png
解体後の鉄筋工事など、基礎の部分です。
某店舗増築改修工事_c0280729_15123897.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_15114282.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_15105374.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_15110929.jpg
屋根材も入ってきました。

某店舗増築改修工事_c0280729_15125446.jpg

屋根工事中。
某店舗増築改修工事_c0280729_16354603.jpg
鉄骨工事。
だんだん形が見えてきました。
某店舗増築改修工事_c0280729_16380350.jpg

外部足場の様子。
某店舗増築改修工事_c0280729_16365064.jpg
外部では看板工事。

そしてようやく完成です。
某店舗増築改修工事_c0280729_16382696.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_16373902.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_16381671.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_16372619.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_16370166.jpg
某店舗増築改修工事_c0280729_16371296.jpg
物がまだ何も入ってない状態なので、とにかく広いです。
完成検査の後、膨大な商品が運び込まれ、5月16日、いよいよオープンを迎えます。

毎度思うことですが、自社が手をかけたと思うと愛着が沸きます。
そして図面を元に建物を立体的に作り上げていく作業の凄いこと166.png
1日多いときは51人もの下請けの技術者の人達が入れ混じって作業をするわけで、それぞれの段取りを組んだりとまぁ、大変な作業です。
皆さんホントにお疲れ様でした138.png








名前
URL
削除用パスワード
by sorajiroo | 2018-05-11 16:52 | Comments(0)

黒猫のサヤ、シャムミックスのソラ、ともに昨年18歳で昇天。辛い1年でしたが、竹かごとその作小屋、竹遊庵での仲間とのつながりで少しづつ元気を取り戻しています。


by クロスケ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31