人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。

マンション新築工事、杭打ちが始まりました001.gif
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_1435126.jpg

杭打ち機の綺麗な立ち姿016.gif
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_14365399.jpg

クレーン類も・・・。
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_14371677.jpg

杭打ちが始まった途端に台風18号が近づいてきたので、杭打ち機も、クローラクレーンなども台風養生022.gifの余計な仕事が増えてしまいました015.gif
風速70㍍級の大風が吹いても倒れることはないそうですが、用心するに越したことはアリマセンからね。
KY活動です006.gif(K:空気、Y:読まない・・・ではなく、K:危険、Y:予知活動です003.gif
長い長い杭が搬入されました。2カ所溶接して29㍍ほどの長さを地面に打ち込むのです。
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_14452238.jpg

美しい姿ですね~、働く車、機械。
こういう現場、今は亡き前社長が大好きでしたね~012.gif少し気持わかります。
余談でした043.gif
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_1448286.jpg

杭打ち工事も今週末までで、あとは目に見えてマンションの姿になっていきます。
工事の安全と、工程が上手くいきますように058.gif
建物も、人間も基礎が大事です045.gif
川沿いの、マンション新築工事現場より・・・。_c0280729_14573778.jpg

しっかりした根を大地に張って、生きていかねばなりませんものね。
大きい愛にはぐくまれて育った子供は、多少の雨風などモノともしない強さ、優しさをもちます。
現場監督のまっちゃん2世達も、ただいま基礎工事中037.gif
小さい兄ちゃん、テレビに気ぃとられてないで、しっかりお絵かきしてね~011.gif
名前
URL
削除用パスワード
by sorajiroo | 2014-10-07 15:02 | Comments(0)

黒猫のサヤ、シャムミックスのソラ、ともに昨年18歳で昇天。辛い1年でしたが、竹かごとその作小屋、竹遊庵での仲間とのつながりで少しづつ元気を取り戻しています。


by クロスケ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31