<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

某事務所新築工事・・・完成。

かねてから建設中でありました、某事務所新築工事でしたが、7月末竣工しました003.gif
c0280729_16345543.jpg

c0280729_1635207.jpg
手前側の建物が新築の事務所です。
鉄骨2階建て、外壁はガルバリウム鋼板。
青空に良く映えます006.gif
c0280729_16394472.jpg

入り口、玄関を入り靴を脱いで2階へ。
c0280729_1641182.jpg

階段を上りきって、事務所、社長室を望みます。
c0280729_16414365.jpg

事務室。
c0280729_16433296.jpg

c0280729_16434659.jpg

ミニキッチン。
c0280729_16441221.jpg

社長室。
壁は珪藻土。
c0280729_16445563.jpg

工事中は、一月以上に及んだ梅雨の長雨に泣かされましたが、何とか無事竣工の日を迎える事が出来ました。
周知の通り、今度は拷問のような暑さに見舞われておりますが、工事に携わってくださった専門工事業者の皆様もホントにお疲れ様でした043.gif
明日からお盆休みです。しばしの休養ですが、心身共にのんびりと労って、また休み明け、頑張りましょう016.gif
c0280729_16461289.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2015-08-11 16:53 | 工事現場から | Comments(0)

暑い日が続きます。

毎日よく晴れて、暑い事、暑い事058.gif
我が社の現場監督さん達も、この過酷な現状の中、いろいろと暑さ対策を講じているようです013.gif
が、しかし、屋外でちょっと動けば玉のような汗が、滝のように流れてきて、止めどなく流れる。流れる。
長引いた長雨の影響で、遅れていた工事が一気に進んではいますが、ホントにこの暑さには往生します。
作業服も汗で濡れると気持ち悪いし、くさいので、一旦着替えているようです。
c0280729_1546385.jpg

駐車場の隅っこにいつも何枚かの水洗いした作業着がはためいています。
(こうして一旦水洗いをしておくと、自宅に持ち帰ったときにそこまで匂いがこもらないようです)
で、作業服を着替えても、さすがにこのところの暑さでは、下着までびっしょりになり、気持ち悪いようで、何と、何と、本日はパンツまではためいておりました~~(笑)
c0280729_1549571.jpg

誰のパンツとは言いませんが、とりあえず奥まった、人目に付かない場所には干してありました037.gif
奥ゆかしい事041.gif
皆さんホントにご苦労様です043.gif
水分も十分に取り、熱中症などにはくれぐれも気を付けて行きましょう~~047.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-08-04 15:54 | その他 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧