<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が社の若シャチョウの最近。

毎日毎日、ホントによく降る雨です057.gif
こうまで雨続きだと、土砂崩れや、いろんな災害が心配になってきますね。
早くお天気になりますように。
さて、我が社のシャチョウサン、今年で就任3年目に入りました。
我が社は建設業ですから、建築協会や、建築士会など、業界の任意団体などに所属しています。
どの会をとっても就任3年目でもあり、年も若いのでいろいろな活動に引っ張り出されて下積み暮らし中なのです027.gif
そして社長就任と共にJC(青年会議所)の活動も始めました。
本日はそのJCの活動中なのですが、リアルタイムで写真が送られてきましたのでそのご紹介を。

c0280729_15212642.jpg

c0280729_15213481.jpg


これから市長さん、知事さんをお迎えするようです。
c0280729_15214290.jpg

日本青年会議所本部の事前調査のようです(全国大会は3年後:宮崎にて)
多くの人と知り合える良い機会と捉えて、沢山の事を吸収出来ますように・・・下積みも悪くない(041.gif
飲み会ばかり多いのは玉に瑕ですね028.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-06-25 15:30 | その他 | Comments(0)

ハタさんの最近の動向。

毎日よく降る雨ですね057.gif
日焼けを気にすることなく車に乗れるのはいいんですが、こうも雨降りが続くと我が社としては商売上がったり007.gif
来社する下請けサン方も口々に雨を嘆く、仕事が一段落して今を嘆く・・・。一段と暗く、重い空気が漂ってまいりますが、こういうときもやっぱりあるんです015.gif
しょうがないです006.gif
さて、本日はハタさん、横浜中華街へ行く016.gifの写真。
c0280729_8525834.jpg

みんなでつつく中華の味、如何でした??
そう言えばNHKの朝のテレビ小説、「まれ」も今、横浜中華街が舞台となってますよね006.gif
まれに言い寄っている役の設楽裕弥クン、いい男にナリマシタね~~053.gif
ま、それは余談ですが、中華街の様子。
c0280729_8554290.jpg

そして町で見かけたおもしろバイク004.gif
c0280729_857594.jpg

久しぶりに都会に行くと(笑)いろんなおもしろいモノが目に入ります058.gif
それをおもしろいと捉えて、ちゃんと記録に残して帰るキモチ、若さの秘訣010.gifかな???
そして時は過ぎ、一転してハタさんの奥方の友人の娘さんの旦那さん(笑)が、エクアドル出身の音楽家だそうで、先日門川総合文化会館で演奏会があったそうです060.gif
エクアドルの民族楽器(チャランゴなど)を駆使しての音楽や、歌などの演奏に加え、ハタさんの奥方の友人の旦那様は尺八を趣味で習われていたようで、現在はもう教授の域だそうです。日本の民族楽器尺八と、エクアドルの民族楽器
のコラボ。何か通じるものがあるのでしょうか。不思議と懐かしい音色を醸し出し、ココロが洗われるような演奏会だったようです。
c0280729_9121714.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2015-06-18 09:15 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

某事務所新築工事・・・コンクリート工事。

よく降る雨です057.gif
梅雨とはいえ、最近の宮崎は雨が多いし、温暖化の影響があるのでしょうか008.gif
カリフォルニアの青い空のようなお天気が恋しい毎日です007.gif
雨が続くと、建築工事もあがったりです014.gif
こんなに技術が進んでいるのに、建設業は未だに日和見ながらの仕事です。
さて、某事務所新築工事001.gif

土間コンクリート、2階スラブのコンクリート打ちが先日終わりました。
絵的にはあまりおもしろくもありませんが(笑)、とりあえず進捗状況を報告という事で017.gif
土間コン打設状況。
c0280729_14413489.jpg

c0280729_14463812.jpg

c0280729_14421725.jpg

2階スラブコンクリート打設状況。
c0280729_14424936.jpg

生コン車が運んで来た生コンを、圧送車からパイプを通して流し込んでいきます。
均等に、なめらかに、気泡が入らぬように押さえていくのは左官職人さんの仕事です029.gif
c0280729_14451137.jpg

c0280729_14452481.jpg

この作業を人力でするのですから、腕も折れそうですね002.gif
大変な仕事です042.gif
そしてコンクリート打ち終了006.gif
c0280729_14494723.jpg

あら、この職人さん、何処から出るの???
[PR]
by sorajiroo | 2015-06-16 14:50 | 工事現場から | Comments(0)

ネイルサロン「ラヴ・ル・クール」完成しました。

弊社のハタサンの娘さん、ハルさんのネイルサロン,及び教室となるお店が完成し、この程無事開店しました053.gif
神宮駅から宮崎神宮東神苑に向かって進み、右側の宮崎銀行神宮支店を通り過ぎたところのビル、1階になります016.gif
興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ010.gif
施術は一旦電話でご予約の方がいいかと思われます056.gif
c0280729_13431214.jpg

c0280729_13315873.jpg

煉瓦で作られた入り口を入ると・・・。
c0280729_13432974.jpg

c0280729_13434889.jpg

c0280729_1344109.jpg

ネイリストになるための資格取得の向けてのお教室。
c0280729_13451789.jpg

ネイリストになるためにも沢山の資格を取得する事が必要なようで、どの道も極めるとなると大変な道のりですね006.gif
ハルさんも頑張りました~024.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-06-08 13:51 | 工事現場から | Comments(0)

某事務所新築工事・・・進捗状況。

とある事務所の新築工事006.gif
基礎の部分が終わり、いよいよ鉄骨工事に入りました003.gif
c0280729_1513292.jpg

四隅の柱に登っている職人さん。
途中までは梯子で、途中からは仮の階段?はしごが付いているそうで、それを使い登るのだそうです(素人目線でした028.gif
c0280729_151427100.jpg

だんだん立ち上がってきました006.gif
c0280729_15183974.jpg

建物の形が何となく出来てきたような・・・。
c0280729_15194828.jpg

c0280729_15203493.jpg

c0280729_15204543.jpg

宮崎もいよいよ入梅です057.gif
明日からの天気予報もずっと雨057.gif
こうなってくると工事の進み具合が心配です014.gif
これだけ世の中がハイテクになっても、やっぱり工事は日和を見ながらなんです012.gif
梅雨と上手くつきあう方法は必要ですね011.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-06-02 15:25 | 工事現場から | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧