<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネイルサロン「ラヴ・ル・クール」を作ります。

ブログの方でも紹介しております、ネイルサロン「ラヴ・ル・クール」、いよいよ場所を移して本格的に開業する事になりました010.gif
場所は宮崎神宮、東神苑の鳥居通り、神宮駅から東神苑の鳥居をくぐると少し先の右手のビル1階です016.gif
ネイルサロンと、それを目指す方達の教室を開きます016.gif
開店は5月31日ですので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいね~010.gif
ちなみにこのネイルサロンの先生は、我が社のハタサンの、娘さんです038.gif

ネイルサロン予定ビル。
c0280729_15563443.jpg

家具類は、まだ前の借り主サンのモノです。
c0280729_15571055.jpg

正面に大きい部屋と、奥の左側が台所、右側が個室のようです。
正面から見た、着工前状況。
c0280729_1558373.jpg

着工しました。
c0280729_1559113.jpg

工事状況。
c0280729_15595055.jpg

娘さん、Hちゃんの希望が事細かにあったようですが、うまくその気持ち伝わったでしょうか。
そうだといいけれど・・・。
でもなかなかいい感じじゃないすか023.gif
完成が楽しみです011.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-05-26 16:02 | 工事現場から | Comments(0)

某事務所新築工事始まる。

事務所の新築工事が始まりました001.gif
鉄骨2階建です。
地盤改良工事。
c0280729_1425315.jpg

土とセメント混ぜて、地盤を強固にするソイルセメントコラム(ウィンドミル工法)です013.gif
・・・セメント系固化剤のスラリーを撹拌翼の先端から地盤中に注入しながらウインドミル撹拌装置を用いて撹拌し、改良体を築造する工法・・・
c0280729_14263517.jpg

その後、養生中??
c0280729_14272078.jpg

基礎配筋
c0280729_1429711.jpg

c0280729_14292455.jpg

始まったばかりの工事ですが、夏の完成を目指してM現場監督、頑張ります047.gif
今日みたいなお天気が続くといいなぁ012.gif
本日は二十四節気の一つ、「小満」・・・光熱共に旺盛となり、陽気天地に満ちる、という日だそうです045.gif
まさに本日、太陽の光が満ち満ちて、さわやかな天気です~~058.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-05-21 14:35 | 工事現場から | Comments(0)

お久しぶりでした・・・。

「畑さんのフォト日記」
随分ご無沙汰しておりました023.gif
ずっと仕事に追われていて、合間に撮影旅行するゆとりもなく、時間ばかりが過ぎていってしまう、そんな感じでした015.gif
そんな時の、現場近くで写した写真を数枚アップしました。
c0280729_14425328.jpg

大淀川の夕景。
某高校のカヌー部の練習風景でしょうか。
次は大淀川の桜です。
c0280729_16543137.jpg

夕日に照らされている桜。
そして又時間が過ぎて・・・。
c0280729_16551637.jpg

今年の桜は、短い命でした。
最後にいつもの散歩道、西都原公園です。
c0280729_16565820.jpg

この時期は桜よりもっと前の季節でしょうか。
さて、春も過ぎたと思っていたら、もう台風がやってくるなんて、時が過ぎるのはホントに早いモノです。
美しい季節をまたご紹介できたらいいと思っています。
[PR]
by sorajiroo | 2015-05-13 16:59 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧