<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マンション新築工事・・・進捗状況②

師走も、残り少なくなってまいりました005.gif
寒さもいっそうの厳しさを増しているように感じるこの頃です013.gif
さて、秋の始めに始まったマンション新築現場、この程1F駆体、2Fスラブのコンクリート打設を終えました006.gif
その様子を少し・・・061.gif
c0280729_1041364.jpg

吹きさらしの現場ですから寒さ対策も万全に045.gif
c0280729_1063512.jpg

コンクリートミキサー車から圧送車使ってコンクリートを流し込みます。
c0280729_1073520.jpg

青空に映えてキレイです016.gif
c0280729_1092054.jpg

コンクリート打設を終える傍から、左官サンが”押さえ”の作業に入ります。
c0280729_10292683.jpg

コンクリート打設終了です。
c0280729_10295446.jpg

昔、昔、実家の庭先に少し坂の小道があり、コンクリートが塗ってありました。
そのコンクリートには当時飼っていた犬の足跡が上から下までずっと付いていました037.gif
打設を終えたこの場面を見ると、いつもそれを思い出します。
ついつい、歩いてみたくなるような・・・(笑)・・・そんな子供こころ、このお兄ちゃんもあるかしら043.gif
現場監督Mクン二世タチ067.gif
c0280729_1036559.jpg

この日は楽しいクリスマスだったのかな??
c0280729_1037446.jpg

来年もワクワクいっぱい訪れますように043.gif

今年も余すところあと数日です。
お客様にはなかなか行き届かず、ご迷惑をおかけしたコトもあるかと思います。また、
やり残したこと、いろいろあれど、又来るべき新しい年に期待を込めて、社員一同誠心誠意歩んでいきたいと考えております。
来年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。
弊社は29日午前中までとなっております。
年明けは6日よりの営業です。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by sorajiroo | 2014-12-26 10:53 | 工事現場から | Comments(0)

I邸リフォーム工事、完成しました!!

秋の初めに始まったI邸リフォーム工事。
いよいよ完成の運びとなりました001.gif
3ヶ月ほど我が家を離れての暮らし、I様にもご不自由をおかけ致しました。
ご協力誠にありがとうございました012.gif
本日はキレイになったお家を少し見せて頂きます006.gif
まずコチラは改修前の外観。
c0280729_14183323.jpg

c0280729_1422132.jpg

外壁塗装後。
c0280729_14211553.jpg

c0280729_14222720.jpg

南側の庭、改修前。
c0280729_14251626.jpg

新しく塀も取り付け、プライバシーが守られます。
c0280729_14271535.jpg

タイル張りの庭は、もう一つお部屋が増えたような・・・バーベキューに、ティータイムに、いろいろ活躍してくれそうな予感さえしてきます。
c0280729_14273229.jpg

そして室内は・・・。
まずキッチン。
c0280729_14315590.jpg

c0280729_1439196.jpg

水廻り。
c0280729_14414957.jpg

c0280729_14421295.jpg

c0280729_14423123.jpg

c0280729_14425065.jpg

玄関吹き抜け部分・・・プリント化粧ベニヤからクロス貼りへ。
c0280729_14445783.jpg

プリント化粧ベニヤの上から石膏ボードを張り、下地OK。ここからクロスを貼りました。
c0280729_14463298.jpg

c0280729_14474911.jpg

さあ、リニューアルした新しいお家でのI様の暮らしが又始まります。
気持ちよく、ご健康に、いいこと沢山ありますように願ってやみません。
I様、ありがとうございました。
[PR]
by sorajiroo | 2014-12-04 14:52 | 工事現場から | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧