<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

N邸新築工事~足場がとれました。

N邸新築工事、いよいよ外観を現しました。
c0280729_10465937.jpg

青い空に映えています。
内部の方はまだ大工工事が進行中029.gif
南側の部屋からDKを見る。
c0280729_10501661.jpg

キッチン。
c0280729_10512026.jpg

玄関に立つ。
c0280729_10521561.jpg

キッチン側から向こうを見る。
c0280729_10534466.jpg

洗面所付近??。
c0280729_10544196.jpg

木材のいい香り、足場を外している職人さんの威勢のいいかけ声、ラジオから流れている音楽・・・
思いを込めてただいま造作中・・・N邸でした006.gif
[PR]
by sorajiroo | 2013-11-29 11:00 | 工事現場から | Comments(0)

O邸新築工事、進捗状況。

O邸新築工事、内部外部、着々と進んでおります。
特に内部の方は、ただいま和室の仕上げとロフトの大工工事中。
丁寧に仕上げております。

c0280729_1013793.jpg

北側の車庫件倉庫。
c0280729_1031611.jpg

左側が倉庫の部分です。
c0280729_104314.jpg

車庫側から玄関を見る。
c0280729_108194.jpg

内部仕上げ状況。
c0280729_1092933.jpg

内部の方は、まだまだ目に見えてできあがりとは行きませんが、ホントに細かな作業の連続です。
1日中大工仕事を見ていても飽きないほどの技術、手元。
今度はナニをどんな風に仕上げるのだろうと、ついつい見とれてしまいます。
              以上、現場にてクロスケがお伝えしました。
[PR]
by sorajiroo | 2013-11-26 10:16 | 工事現場から | Comments(0)

N邸新築工事~11月工程より。

いいお天気が続いております。
少々寒くても空っ風が吹く方が建築工事には良いと思います。058.gif
さて、N邸新築工事、外壁張りから内部造作工事です。
破風板貼り状況。
c0280729_13372756.jpg

外壁張り(金物工法)
c0280729_1339412.jpg

外壁張り(金物工法スターター)
c0280729_13394565.jpg

外壁張り(入り隅捨て板金)
c0280729_13402366.jpg

外壁張り・・・全景。
c0280729_13414949.jpg

軒裏張り軒先換気。
c0280729_1342439.jpg

内部・・・脱衣室天井耐水ボード張り
c0280729_13434133.jpg

天井下地。
c0280729_1344934.jpg

内部階段取り付け。
c0280729_13445369.jpg

内部階段取り付け状況。
c0280729_1345252.jpg

内部階段取り付け完了。
c0280729_13461913.jpg

11月半ばの現況写真です。
c0280729_135122.jpg

日々進化しております。
できあがりがとても楽しみになってきました043.gif
このまま良い天気が続きますように。
[PR]
by sorajiroo | 2013-11-21 13:53 | 工事現場から | Comments(0)

O邸新築工事、オマケに秋景色。

O邸新築工事、ただいま外壁工事中です。
(西側から)
c0280729_14112259.jpg

(北東部から)
c0280729_14115614.jpg

内部の方も着々と進んでおります。
(ユニットバス据え付け工事中)
c0280729_14154389.jpg

大工工事が終わりに近づくと、今度は仕上げに入ってきます。
この頃になると、細かな打ち合わせが多くなり、多くの労力を必要としてきますので根を詰めすぎず、体をいたわりつつ、楽しんで頂けたらと願っております。
今回も現場監督があまり写真を撮ってくれませんので014.gifこれだけの紹介になってしまいました007.gif

さてここからはH氏の秋景色を少し。
先週のえびの高原。
えびの高原付近の紅葉。
c0280729_14283871.jpg

白鳥山からの景色。
c0280729_142942100.jpg

眼下に広がるのは六観音池。
そのむこうに見える山は甑岳です。
四季折々に見事な景色を見せてくれるえびの高原です。
最後の1枚、いつもの西都原ののどかな風景。
(畑の畝の曲線がとてもおもしろいから、この写真なんかを宮日写真コンテストに出せばいいと思うのですが、Hさん言うことを聞きません015.gif・・・・余談でした037.gif
c0280729_14324023.jpg

宮崎の秋は一気に過ぎていきますね。
11月も半ばになりました。年賀状、喪中の挨拶状がぼちぼち届き始めると、もう冬の予感です。
[PR]
by sorajiroo | 2013-11-15 14:49 | 工事現場から | Comments(0)

N邸新築工事~10月工程より。

上棟式が終わり、屋根葺きも終わると、住宅瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」の検査が行われます。
柱が壁で隠れないうちに、金物が図面通りに取り付けておるかどうかの確認検査です。
弊社の場合は「宮崎県住宅センター」で建築確認申請をしておりますので、まもりすまい保険もそこを通して申し込み、その他手続きを行っております。
中間検査状況。
c0280729_1732742.jpg

その後、内部防蟻処理。
c0280729_16561910.jpg

防蟻処理確認印。
c0280729_1656544.jpg

ユニットバス廻り捨て張り状況。
c0280729_16574184.jpg

ユニットバス廻り断熱材張り状況。
c0280729_1701892.jpg

ユニットバス材搬入。
c0280729_16581642.jpg

ユニットバス組み立て状況。
c0280729_16584263.jpg

ユニットバス組み立て状況その2.
c0280729_16591138.jpg

サッシ搬入。
c0280729_1712388.jpg

サッシ廻り防水テープ貼り状況。
c0280729_172119.jpg

そして10月21日現在のN邸はこんな感じです。
c0280729_1751889.jpg

完成までは本当に多くの職人さんの手が必要です。
これから外壁が張られてくると、又、違って見えてきます。
今後をお楽しみに・・・。
[PR]
by sorajiroo | 2013-11-05 17:07 | 工事現場から | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧