<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

N邸新築工事~完成です。

外構工事も終わり、N邸新築工事、完成しました。
引き渡しを前に、社内完成検査(?)を兼ねて、見学させていただきました016.gif
現場監督とは違った目線で見えるモノがあります。
前回ご紹介出来なかった所だけのご紹介です。
まずは玄関正面からパチリ。
c0280729_154754100.jpg

玄関扉が引き戸になっていて、とても使い勝手が良さそうです。
半自閉式になっていて、開けた後は自動でゆっくり閉まっていきます。

c0280729_15584824.jpg

玄関を入ると左側に洗面所、浴室。
c0280729_1614781.jpg

浴室
c0280729_1673853.jpg

台所流し台の脇にはハンドルくるくる回して開ける窓、網戸付き。
c0280729_1682127.jpg

台所
c0280729_1612145.jpg

新しいお家はやっぱりいいですね。
シンプルでいて、とても居心地の良い空間が出来たと思います。
施主様にもご満足いただけたかどうか心配ですが、どうぞ心地よい癒しの場となりますように。
[PR]
by sorajiroo | 2013-05-31 16:32 | 工事現場から | Comments(0)

ホンダモトコンポ レストア日記③

春先から始まったT君のバイク、モトコンポレストア。
目標は夏までには・・・ということでしたが、あれよこれよとしている間にもう宮崎は梅雨に入ってしまいました046.gif
Tくんも何かと多忙で、ようやくレストア日記、3回目のお届けです001.gif
タンクを錆び取り剤に付け置きを行い、錆びを取りました。
c0280729_11484717.jpg

タンクの裏面です。
c0280729_1150202.jpg

錆び取りをしたらタンクに穴が・・・025.gif
後で穴埋めをします。
c0280729_11522567.jpg

既設のキャブです。
c0280729_11531097.jpg

キャブをバラしてみると、内側は錆び錆びでほぼ総取り替え、本体は洗浄剤で浸け置きです。
c0280729_11542623.jpg

内側の状況。
c0280729_1155059.jpg

キャブ内の部品を取り替え、
「部品内容」:フロート、フロートバルブ、ジェット類一式、ニードル一式、ガスケット一式、フェールホース。
c0280729_11574718.jpg

キャブオーバーホールにかかった金額、8,000円、まだまだかかりそうだ047.gif
c0280729_11591064.jpg

まだまだ完成への道ははるか彼方のようです034.gif
[PR]
by sorajiroo | 2013-05-29 12:00 | 工務担当Tくんの休日 | Comments(0)

過ぎゆく春・・・。

季節をとり続けている、ハタ写真館006.gif
春の初めにご紹介するはずだった写真が、ちょっと手違いで眠っておりました。
季節はもう初夏の様子を呈していますが、記憶をちょこっと戻してみてください027.gif
場所は西都原です。
耕耘機の働いた後の轍が波打っており、波のうねりのようです。
c0280729_16341750.jpg

その茶色のうねりの中にヒトの足跡。
c0280729_16372197.jpg

桜並木もすでに青葉若葉の季節。

c0280729_1639331.jpg

じつにのどかな・・・。
c0280729_16405117.jpg

やさしい綿毛のたんぽぽ。
c0280729_16415044.jpg

草原にて・・・。
c0280729_1643367.jpg

c0280729_16454410.jpg

c0280729_16464780.jpg

c0280729_1648613.jpg

c0280729_16485023.jpg

そしてどちらもこちらも新学期。
お散歩中のよい子達。
c0280729_16493964.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2013-05-23 16:51 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

五月晴れの下で・・・。

今年は本当に良いお天気にめぐまれたゴールデンウイークでした。
昨年は雨続きだったので、それだけで丸儲けな感じですね。
さて、ハタさん、いつもの散歩コース、市民の森、西都原公園からの写真に加えて、霧島アートの森まで足を伸ばしました。
市民の森、禊ぎの池にて、蓮の花。
c0280729_14115728.jpg

市民の森脇の江田神社近くの池。
c0280729_14121733.jpg

西都原脇の畑。
前回は耕したばかりの農耕機の通り過ぎた後が、波のように残っていたところ。
時間が経って新芽が芽吹いてきております。
c0280729_14125379.jpg

西都原古墳群にも春が来て・・・。
c0280729_14131589.jpg

アザミの季節です。
c0280729_14133860.jpg

ここからは「霧島アートの森」にて撮影。
ガラスに映っているハタさんと愛妻のA子嬢(笑)
影が薄いのはガラスに映ったモノを撮っているからで、決して幽霊ではありませんから037.gif
いつも仲良しでウラヤマシイ~026.gif
とクロスケが言うと、ソコに至るまでには並々ならぬ努力と忍耐が必要だったと・・・言ったかなぁ、言わなかったかなぁ023.gif
c0280729_1414111.jpg

と、そんなこんなで昔を振り返るように、まだ子供達が小さかった頃にタイムスリップしたのかなと思えるような1枚005.gif
c0280729_14142948.jpg

ふと空を見上げると、虹が・・・。
c0280729_14145161.jpg

何じゃこりゃ??031.gif
c0280729_1415870.jpg

よっこいしょ033.gifと、そんなに黒井組、重い・・・008.gif
c0280729_14153232.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2013-05-15 14:36 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

クロちゃん奮闘する。

宮崎県建築士会 宮崎支部の活動の一環として宮崎をひかりでかえる ひかり実行委員会があります。これは前社長がもともと参加していた活動でありまして、現社長もそれを引き継ぎ、ライトアップボランティアに参加しております。
ゴールデンウィークの前半、4月下旬に鵜戸神宮のライトアップがありました。
その模様を少し・・・。
c0280729_15164178.jpg

この鳥居(?)門(?)を超えてむこうの巌谷の中にウガヤフキアエズノミコトがまつってあります。
c0280729_15184492.jpg

夜はこのライトアップのもとで演奏会が開かれました。
c0280729_15202839.jpg

昼間とはうってかわって幻想的です。
c0280729_15204729.jpg

電気工事協会(?)の青年部の有志もこのライトアップに参加されております。
c0280729_1521926.jpg

う~ん、カメラと腕が良かったらもっと綺麗に見せられたのに、残念008.gif
c0280729_1521243.jpg

演奏会が終了した後、午後8時集合して今度は撤収作業です。
何事にも縁の下の力が活躍してこその成功ですね。
かんしゃ、感謝045.gif
[PR]
by sorajiroo | 2013-05-08 15:30 | その他 | Comments(0)

春雷。

東諸県郡国富町、八代地区に一本桜の山桜の木があります。
毎年恒例の花の時期の撮影。
この日、朝からひどい雨と雷。

c0280729_16165796.jpg

雷雨の響きに、ハタさんひらめいて「春雷」と名を付けた写真がコレ009.gif
c0280729_16173760.jpg

なんだか、妖艶すぎてコワイくらいです・・・。
c0280729_16181459.jpg

雨も上がってきています。
c0280729_16184444.jpg

一所懸命な女の子のお祈り、届くとイイネ。
c0280729_16192411.jpg


綾競馬場付近にて・・・早春。
c0280729_16195740.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2013-05-01 16:33 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧