<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

H邸新築工事

平成24年12月竣工
c0280729_15423086.jpg

c0280729_15435232.jpg
c0280729_15441722.jpg
c0280729_15443524.jpg
c0280729_15444897.jpg
c0280729_15445858.jpg
c0280729_1545923.jpg
c0280729_15452252.jpg
c0280729_15453199.jpg
c0280729_15454294.jpg
c0280729_15455352.jpg

[PR]
by sorajiroo | 2013-02-28 15:46 | 工事現場から | Comments(0)

本日は上棟式

本来なら前日が棟上げの予定日だったのですが、雨天という予報のため1日延期。
予報通りに雨が降り、延期して良かった、良かった。
今日は1日遅れの上棟式です。
c0280729_144956100.jpg

上棟式には棟梁をはじめ、我が社の現場監督にも施主様から折詰と焼酎の小瓶を戴きます。
「ご苦労様です。よろしくお願いいたします。」との思いを込めて。
今回は街中なので餅まきはありませんでした。
ということで、折りの中身も見たくなってきました。
ごめんなさい。ちょっと覗いてしまいました037.gif
c0280729_14582221.jpg

どうぞ、これから事故もなく、いいおうちができますように・・・。
[PR]
by sorajiroo | 2013-02-28 15:00 | 工事現場から | Comments(0)

春の景色・・・。


「サンメッセ日南」
宮崎市から国道220号線をひたすら南下すると、堀切峠を境にこの青い青い海が眼下に広がります。
c0280729_13594698.jpg


本家本元から正式に許可を得て作製してある像だそうです。
c0280729_1401928.jpg


今度はアップでモアイ像の横顔を・・・。
畑さん今度はこのモアイ像からの日の出を撮影したいそう・・・。
c0280729_1404425.jpg


「綾 馬事公苑」
初鼻??
最近のハタさん、とっても忙しく、なかなか写真の更新がなりませんでした。
やはり気持にゆとりがないとなかなか休日も愉しめませんからね。
いや、逆でしょうか?日頃のストレスを休日を愉しむことによって発散させる??
う~~ん・・・。
c0280729_14144024.jpg

昔から競走馬や農耕馬の育成が盛んであった綾町には、宮崎有数の乗馬クラブ、「綾馬事公苑」があります。
体験乗馬や体験引き馬もあり、春になると1300本の桜が咲き誇り、競馬場を埋め尽くすほどの菜の花と共に馬たちを包みます。
c0280729_14251884.jpg

「宮崎市 市民の森」
南北10キロに及ぶ広大な森林公園の一角。

c0280729_14342316.jpg

楚々と咲く水仙の花(?)
花弁が普通の水仙とは少し違うようですが、漂う香りも普通の水仙のいい香りとは全然違うとか、違わないとか・・・。

c0280729_1431195.jpg


冬枯れの市民の森
c0280729_143673.jpg


古事記、そのむかし、イザナギノミコトが身を清めたという「みそぎの池」
c0280729_1438377.jpg


では本日はココまでといたします。
次回はどこにお出かけするのでしょうか。
[PR]
by sorajiroo | 2013-02-28 14:42 | 畑さんのフォト日記 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧