2017年 01月 24日 ( 1 )

鬼の洗濯板を眺めながら屋根工事。

青島を過ぎ、堀切峠を越えると、眼下に広がる太平洋の碧の海。
絶景に目を奪われつつ進んでいくと、だんだんこの「鬼の洗濯板」がすぐ傍で見られるようになっていきます。

「青島サンクマール」ホテルはソコまでは行かないのですが、青島の町を過ぎたところから、海側に折れ、しばらく道なりに進んで行った所に位置しているホテルです。

ソコの屋根瓦が昨年の台風16号で被害を受け、この度ようやく修理の運びとなりました。
c0280729_14434998.jpg
鬼の洗濯板が、よく見えます004.gif
昨日などは市内でもめっぽう風が強く、寒い一日だったのですが、ここは太平洋の縁に建っているホテル005.gif
しかも、屋根の上ですから、たまったものじゃありません021.gif
c0280729_14435920.jpg
結局仕事は早上がりとなったようですが、無理は禁物デスものね。
それにしてもこの海の碧さ・・・美しいですね016.gif

白鳥は哀しからずや 空の青 海の碧にもそまずただよう 

くれぐれも工事の安全を016.gif 


[PR]
by sorajiroo | 2017-01-24 15:06 | 工事現場から | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧