2017年の幕開け。

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
c0280729_1614445.jpg

まずは例年どおり、宮崎神宮へ初詣から・・・006.gif
何故か毎年、仕事始めの日は雨降りになるというパターン057.gif

私は「プレバト」という番組が大好きでよく見るのですが、昨夜はその特別番組が放映されました。
一番好きなのが、俳句のコーナーなんですが、昨日「御降」(おさがり:と読むのだそうな)という言葉が出ていました。
お正月の元日から3日の間に降る雨のことだそうで、新年の季語ですね。
お正月と言うだけで、
ただの雨でさえもなにやら特別の恵のように思えてくるという・・・。

で、本日はもう6日ですが、仕事始めですからさしずめ本日の雨は「御降」(おさがり)ということで、とても縁起のよい雨にうたれての初詣と相成りました。

今年も社員一同、誠意、融和、礼儀の精神を持って仕事に臨みたいと考えております。

c0280729_16245679.jpg

(K社 社屋新築工事:シートがかかって全く見えなくなりました008.gif

皆様におかれましても、佳き1年でありますように心より祈っております。
[PR]
by sorajiroo | 2017-01-06 16:27 | 工事現場から | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧