現場監督 Tクンの休日・・・鹿児島編。

現場監督のTクン、昨年秋からの長丁場の現場から、ようやく無事帰還しました006.gif
やはり事務所もみんな揃うと賑やかでいいですね012.gif
工期もなく、残業続きの大変な現場でした。ホントにお疲れ様でした001.gif
と言うところで、ちょっと一息。
現在は転勤で指宿にいらっしゃる妹さんをお迎え方々(年が明けるとめでたく出産を迎えられる為)一族うち揃って、総勢8人の温泉旅行に行ってきました058.gifらしいです023.gif
c0280729_15172984.jpg

・・・指宿、砂蒸し温泉「砂楽」
ここでは砂の上に寝っ転がって、その上に砂を掛ける温泉が楽しめます。
砂が意外に重く、でもじわじわとぬくもってくるので、今からの季節にはいいですよね。
でも体中が砂だらけになるので、そこは覚悟がいりますが(笑)
c0280729_15205497.jpg

ここは指宿市のお隣の南九州市にある「釜蓋神社」
昨日引退を表明されたなでしこジャパンの沢穂希選手や、サッカー日本代表だった中村俊輔選手を始め多くのスポーツ選手が参拝し、ご利益を報告した事から一躍有名になったパワースポットなのだそうです。
c0280729_15245362.jpg

何と言ってもおもしろいのは、この神社の願掛けの方法041.gif
c0280729_15275418.jpg

このように頭に釜の蓋をのせて、鳥居の処から賽銭箱の処まで8㍍ほどの距離を歩くのだそう037.gif笑えますよね~~041.gif
c0280729_15292666.jpg

そして神社の天井のこの絵をスマホの待受などにしておくと、これまた勝負運が上がるんだとか046.gif
c0280729_15312556.jpg

この神社の正式名称は「射楯兵主(いたてつわものぬし)神社」というのだそうですが、トイレもまたおもしろいのです。
入り口の庇部分が釜の蓋ですよ~~001.gif
そして、その後、山川町にある「うなぎ湖畔」という民宿でお泊まり。
c0280729_1539228.jpg

ここは征韓論に破れた西郷隆盛が逗留したと言われるところだそうです。
c0280729_1541501.jpg

この内湯、体によさそう012.gif
c0280729_15393884.jpg

露天風呂、先っぽの方は隔てがアリマセンが、そこで男湯と女湯が繋がっているそうな036.gif
まぁ、どうしましょ012.gif
でもそこら当たりがとってもお湯の温度が熱いんだそうですよ037.gif
いずれにしても「勇気」が必要ですね019.gif
c0280729_15395462.jpg

楽しい旅の写真、ありがとう。
行ってないけど行った気分になりました016.gif
新しい年には、また新しい家族が増えますね。
無事に身二つになれますように045.gif
[PR]
by sorajiroo | 2015-12-17 15:52 | その他 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧