現場監督 Tクン、今度は車と格闘する。

Tクンの趣味039.gif
バイク、車、ホントに機械いじりが好きなんですね~016.gif
何が本業かわからないほど器用です043.gif
さて本日は、友人の車の修理を頼まれたようです066.gif
10月からはTクン、長丁場の現場にはいることになっているので、しばらくはTクンがらみの話題も出すことが出来ません007.gif
では、さっそく修理の模様をどうぞ。
バンパーボディのへこみを直します006.gif
c0280729_13532431.jpg

c0280729_13553086.jpg

まず、ボディの油膜取り。
c0280729_1356384.jpg

サンドペーパー当て。#240使用。
c0280729_13565472.jpg

パテ混ぜ状況。
c0280729_13575147.jpg

パテ成形。コレを2回繰り返します。
c0280729_14124073.jpg

パテ成形完了。
]
c0280729_13585812.jpg

パテ、耐水ペーパー成形。#600、#1000。
c0280729_13595454.jpg

ここで下地作り完了です。
c0280729_1402791.jpg

下塗り。
c0280729_1405530.jpg

上塗り。
c0280729_1412234.jpg

上塗り完了。
c0280729_1414729.jpg

クリア塗装前研磨。
c0280729_1423031.jpg

クリア塗装。
c0280729_143050.jpg

クリア塗装後研磨 コンパウンド。
c0280729_1434689.jpg

はい、ようやく完成、修理終了です049.gif
c0280729_1442579.jpg

元の新車の時のように綺麗にできあがり。
こんな風に修理するんだ、と改めて勉強になりました058.gif
手作業は、何事も沢山の課程をふまえてようやくできあがるのですね。
家造りも同じようなモノです。
何もないところから、多くの人手やモノを使って作り上げた時の喜び、感動024.gif
だから好きなんです001.gif家造り038.gif
来年の10月までの現場、体に気を付けてガンバッテね、Tクン006.gif
[PR]
by sorajiroo | 2014-09-02 14:14 | 工務担当Tくんの休日 | Comments(0)

あんな仕事、こんなマイニチ、 日々奮闘中。


by sorajiroo
プロフィールを見る
画像一覧